2023年6月HumbleChoice収録Ghostwire TokyoのSteamキー引き換えは2024年6月30日まで

Steamのゲームを安く買う方法 – セール以外にもいろいろあります

Steamでゲームをより安く入手する方法をまとめました。「セール以外」にも様々な方法があるのでチェックしましょう。便利な外部サイトも紹介しているので活用してください。

目次

海外ストア

各ストア独自のクーポンや割引システムを利用することでSteamよりも安く購入できることがあります。セール時期・割引率もストアごとにバラバラなので最も安くなっているストアを選んで購入すると良いでしょう。また和ゲーに特に多い「おま値」を回避できます。
例えば「Stranger of Sword City / 剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~」の場合は、

  • 日本円価格:3800円
  • 米ドル価格:19.99ドル

となっており定価で約1600円、40%ほどの差があります。各国の販売価格はSteamDBで確認できます。
https://steamdb.info/app/409890/

おすすめの海外ストアをまとめているので参考にしてください。

https://nogameb.com/archives/post-23819.html

Amazon.co.jp

海外ストアで日本向けのSteamキー取り扱いがないゲームでも日本のAmazonで販売されている場合があります。

あわせて読みたい
Amazonで購入できるSteamのゲームまとめ Steamのゲームは外部ストアやバンドルサイトでお得に購入できることがありますが、セガやバンダイナムコなどの一部タイトルは海外の外部ストアで日本向けのSteamキーを...

バンドル

ゲームをバンドル(セット)販売しているサイトを利用すれば定価の90%オフを超える安さで購入できます。バンドルサイトの多くはバンドルを1ドルから販売しています。

あわせて読みたい
Steamのゲームを安く買えるバンドルサイトを紹介 90%OFFを超える低価格 Steamのゲームを1ドルから購入できるおすすめのバンドルサイトを紹介 各サイトの特徴や利用方法も解説しています Humble Bundle・Fanatical・Indiegala・Groupees

Humble Choiceは特典も付いていてお得です。

あわせて読みたい
Humble Choice(ハンブルチョイス)とは – 徹底解説 Humble ChoiceはHumble Bundleが販売しているPCゲームバンドルです。日本からも購入可能なのでSteamなどのPCゲームをお得に購入したい人は要チェックです。2019年12月に...

クーポン

ゲームの割引クーポンを無料で譲ってもらえるSteamグループがあるので利用しましょう。

あわせて読みたい
Steamのクーポンを無料で譲ってもらえる「Coupon Dumpster」紹介 クーポンを賢く利用してゲームを安く購入しよう!

トレーディングカード

対応したゲームをプレイすることで入手できるSteamトレーディングカードは売買可能です。必要なければ全て売却してゲーム購入資金にしましょう。トレーディングカードについてはこちらの記事で詳しく解説しています。

あわせて読みたい
Steamの使い方 – アカウント登録、購入・返金、コミュニティ機能など各種手続きや設定方法解説 SteamはアメリカのValveが運営するPCゲームの販売、配信プラットフォームです。日本でも利用可能でインターネット環境さえあればいつでもインストール、プレイできます...

無料配布

プロモーションの一環でゲームが無料配布されることがあります。外部サイトでSteamキーが配布されることもあるので各種配布サイトをチェックしましょう。無料配布情報を随時更新しています。

Steamキー

外部ストアで購入したり無料配布で入手したりしたSteamキーは手動で有効化する必要があります。

あわせて読みたい
Steamキーの使い方 – 複数のゲームキーを同時に登録する方法も紹介 Steamキーを有効化してゲームをSteamライブラリに登録する方法を解説 ウェブブラウザからも登録可能です

セール

外部ストアやバンドルストアで取り扱いのないゲームはSteamで直接購入するしかありません。Steamでは毎日のようにセールが行われているので気になるゲームが安くなっていないかチェックしましょう。条件を満たしていれば返品(返金リクエスト)も可能です。

あわせて読みたい
Steamでゲームを返品する方法 – 返金リクエスト Steamで購入したゲームは条件を満たしていれば返品が可能です

セール情報・最安値

セール情報のチェックはSteamDBをおすすめします。ゲームの最安値を調べることもできるのでより安く購入したいなら利用すべきサイトです。

あわせて読みたい
Steam ゲームの最安値とセール情報を調べる方法:SteamDBの見方&使い方 Steamのセール情報を見やすく整理してくれるSteam Database(以下SteamDB)の紹介と具体的な利用方法をまとめました。最安値を更新したゲームのみを検索することも可能...

ウィッシュリスト

セール待ちのゲームはウィッシュリストに登録しておきましょう。「ウィッシュリスト内のアイテムがセール中です!」という件名で割引率と終了日時が掲載されたメールが届きます。

発売前のゲームを登録しておくと「ゲームタイトル は現在 Steam で発売中です!」という件名でメールが届きます。発売時にセールを行うゲームも多いのでこちらも活用しましょう。

メール通知の設定はアカウント詳細内のから行いましょう。

大型(季節)セール

サマーセールやウィンターセールなど、毎年開催されるセールがあるので開催時期を把握しておきましょう。

あわせて読みたい
Steam 季節(大型)セール開催時期の予定・履歴まとめ PCゲーム販売プラットフォームSteamで実施されるセール・イベントの開催時期(開始時期・期間)をまとめました。過去の開催履歴も掲載しているのでいつ頃実施されるのか...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
DMMプレミアム
いろいろ使えるDMMポイント

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次