Steamのクーポンを無料で譲ってもらえる「Coupon Dumpster」紹介

Steamにはゲーム購入時に使える割引クーポンがありますがそれらの多くはバッジクラフト時に入手できます。ただし出てくるクーポンはランダムなので購入したいゲームのものが入手できることはまれです。そこで今回は使わないクーポンを集めて必要な人に再配布しているSteamグループCoupon Dumpsterを紹介します。

目次

Coupon Dumpsterとは

dumperと呼ばれるメンバーが不要なクーポンを収集しておりそれらはリスト化されています。リストにあるクーポンを掲示板でリクエストするとdumperからクーポンが送られてきます。

利用方法解説

クーポンをリクエストする前にルールをしっかり理解しておきましょう。

  • クーポンの使用はリクエストした本人が自分で使用することのみ許可されています。
  • もらったクーポン(もちろんクーポンを使用して購入したゲームギフトも)をトレードしたり誰かにあげたりしてはいけません。
  • クーポンを入手したらすぐにゲームを購入しライブラリに追加しましょう。
  • すでに持っているゲームのクーポンをリクエストしたり同じゲームのクーポンを複数リクエストすることは禁止です。
  • dumperは各種の確認作業を行った後に手動でトレードオファーを出していると思われますのでリクエストしたらすぐにクーポンが送られてくるというわけではありません(dumperのタイムゾーンにもよります)
    催促せずにゆっくり待ちましょう。
  • ルールを破ってBANされるなんてことのないように感謝の心を忘れずに利用させてもらいましょう。

リクエストの仕方はグループ内のガイドで詳しく説明されているのでそちらもお読みください。[HOW TO] Guide

  1. 目当てのクーポンを検索します。クーポンリストは外部サイトにまとめられています。COUPON LIST
    ログインすると所持しているゲームのクーポンを除外できるので便利です。「Sign in strough STEAM」からログインします。セールに重ねて使えるクーポンのみを表示する機能がありますが殆どのクーポンがセールとの併用はできません。目的のゲームがセール中でもらったクーポンを使用できないという事態に陥らないように注意しましょう。
  2. 目的のクーポンが見つかったらリクエストスレッドを作成します。トレードオファーを受け取るために自分のトレードURLが必要です。またインベントリが非公開の設定になっているとトレードできません。公開設定とトレードURLの確認方法はこちらの記事参照。
    https://nogameb.com/archives/post-39620.html#toc17]
  3. グループ内のスレッドを選択し「新しいスレッドを作成」します。テンプレートが用意されているのでその形式でリクエストしましょう。以下はガイド内に書かれている例です。

    Headline: YourName – CouponName – ModeratorName Headline: Wineinger – Pixel Piracy 25% – (BioWizard)
    Text Field: Can I request a 25% Off Pixel Piracy please? Here is my trade url: … Thanks a lot!

    Headlineがタイトル、Text Fieldが内容です。手動で入力してもよいのですが1.のサイトにこの書式で自動生成してくれる機能があります。「View coupons」をクリックします

    この画面を更にクリックします


    名前とトレードURLを置き換えたらそのままコピー&ペーストして完了です。
    ログインしていた場合は名前も自動で入力されます。

  4. トレードオファーが送られてくるのを待ちクーポンを入手したらすみやかにゲームを購入しましょう。

クーポンをグループに提供する

不要なクーポンを持っている人はグループに提供することができます。COUPON DONATIONSNyan Coupon Donation PageからトレードURLを利用してクーポンを送りましょう。トレードホールドについては以下の記事参照。

あわせて読みたい
Steam ガードモバイル認証をスマホなしで利用する方法 – トレードホールド解除 パソコンだけでSteamガードモバイル認証を利用できます

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • coupon listのページに入るとThere was some error while trying to download data. Please try again.と表示されます再読み込みなどしましたが解決できませんどうしたらいいでしょうか

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次