スポンサーリンク

Green Man Gaming(GMG)とは – 徹底解説

Green Man Gamingのロゴ
当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

Green Man Gaming 通称「GMG」

SteamをはじめとしたPCゲームをお得に購入できるイギリスのストアです。頻繁にセールを行っており割引クーポンを発行することも少なくありません。通常価格からさらに割引されるXP Programもあるので数ある海外ストアの中でもおすすめ上位ストアです。新作や予約作も頻繁に割引されているのでゲーム購入前には必ずチェックしましょう。

支払い通貨が日本円になり販売価格もSteamと同じ円価格になりました。クーポンやXP Programの割引があるとはいえ以前のようにドル価格で購入できなくなったので、和ゲーに多いおま値タイトルの購入ストアとしては魅力が半減してしまいました。
スポンサーリンク

FAQ

  • 日本から購入できるの?
    • 購入可能です。
    • サイトは日本語表示にも対応しているので英語が読めなくても安心です。
  • おま国のゲームを購入できるの?
    • 一部のおま国タイトルを購入可能です。
    • 購入できないゲームのページは閲覧できません。
  • XP Programとは?
    • 割引率アップや無料ゲーム配布などの特典を受けられます。
サイト上部のメニューからJAに設定すると日本語表示になります。
スポンサーリンク

購入方法解説

アカウントを作成する

Green Man Gaming

  1. ページ右上の「SIGN IN」をクリック。
  2. 登録タブを選択して必要事項の入力と利用規約への同意をチェックしたら緑色のボタン「登録」をクリック。クーポンやコミュニティの新着情報の受け取りは任意ですが個人専用の特別クーポンが送られてくることもあるのでチェック推奨です。
  3. 登録したメールアドレスに認証用のメールが届きます。迷惑メールフォルダ等を確認しても届いていない場合は再送信しましょう。
  4. メール本文内「アカウントの認証」からサイトに接続したら認証完了です。
    Green Man Gamingアカウント認証メール
  5. 「Sign In」から先程設定したメールアドレスとパスワードを使ってログインしましょう。

ゲームをカートに入れる

各ページで「カートに追加する」をクリックして購入したいゲームをカートに入れます。発売前のゲームは「事前購入」と表記されています。

Steam以外にEpic Games Storeやubisoft connectのゲームも販売されているので「DRM」をしっかり確認しましょう。


ページ右上のカートアイコンから「かごの中身を見る」をクリックすると購入手続きに進みます。

割引クーポンを適用する方法

頻繁に発行されるクーポンは購入時に手動で適用しないと価格に反映されません。汎用クーポンの他に専用クーポンがメールで送られてくることもあるのでメール会員になっておくとよいでしょう。アカウント内からメールの受け取りを設定できます。
Account Settings
「コミュニケーション」の「宣伝送信用E-mail」にチェックを入れておけばクーポンやセール情報が配信されます。カートに入れたら支払手続きに進む前に「クーポン及びギフトカード」にコードを入力して「適用」をクリックします。

コードが適用されて支払額の変更を確認したら「支払いに進行する」から支払い手続きに進みましょう。

支払い方法を選択する

クレジットカードの他にPayPal、Google Pay、AliPayが選べます。

支払い後にゲームキーを入手する

購入したゲームキーはマイアカウント内の購入したものタブから入手できます。「コードを表示する」をクリックするとキーが表示されます。

XP Programとは

XP Program
常連客がお得になる特典システムです。対象のゲームを通常よりも高い割引率で購入できます。購入額に応じて獲得できるXP(1ドルで10XP)によりランクが上がります。Bronze、Silver、Goldと3つのランクがあります。新作も15%~20%OFFほどで購入できることが多いです。

セール情報をチェックする

Hot Deals /Bestsellers / VR / Software

最新セール記事

Green Man Gaming
Green Man Gamingで新作にも使える17%OFFクーポン配布中(2024年3月)
Green Man Gaming
Green Man GamingでJapanese Gamesセール
Green Man Gaming
Green Man Gamingで新作にも使える17%OFFクーポン配布中(2024年2月)
Green Man Gaming
Green Man Gamingで新作にも使える18%OFFクーポン配布中(2024年1月)
Green Man Gaming
Green Man Gamingでスクウェア・エニックスセール
DMM TV

アニメ5400作品以上
エンタメを含む17万本以上
FANZA TV(アダルト動画2000本)
FANZA TV Plus(アダルト動画10万本)は追加で1078円必要

30日間無料体験・550ポイントプレゼント

月額550円

U-NEXT

アニメ4700作品以上
アニメ以外(映画・ドラマ・バラエティなど)の幅広いジャンルの動画も豊富
アダルト動画・電子書籍

月額2189円・1200ポイントプレゼント

31日間無料体験・600ポイントプレゼント

dアニメストア

アニメ専門の動画配信サイトです。

アニメ5500作品以上が見放題

31日間無料体験

月額550円

コメント

  1. 匿名 より:

    FF13,FF13-2ですが実際購入して見たところ
    JP/ASIAキーではなく
    日本語テキストなし日本語音声ありのNEキーでした
    \(^o^)/

    • ひびん より:

      マジですか
      CUSTOMER NOTESのところに日本語入りと書かれているのでサポートに連絡したら返金してもらえるかもしれません
      情報ありがとうございます

  2. 匿名 より:

    GMGのShadow of the Tomb Raider
    いつの間にか日本から買ったら日本語入ですの表記が消えているような気が
    横槍入ったかな?
    Croft EditionだけはSupported LanguagesにJapanese書いてるけど…

    • ひびん より:

      有効化可能な国がJapanだけなので大丈夫な気もしますがSupported LanguagesからJapaneseが消えてるのは買いにくいですね

  3. 匿名 より:

    ホームページが日本語対応になりましたね。

タイトルとURLをコピーしました