Steam版Dragon’s Dogma 2 外部ストアで販売されているSteamキーについて

先日Dragon’s Dogma 2のSteamキーに日本からは有効化できないリージョンロックが追加されたことを記事にしました。その後RoWキーも追加されていたので現状をまとめておきます。

目次

日本から有効化可能なパッケージは日本専用キーとRoWキー

現在SteamDBで確認できるパッケージは以下のとおりです。

日本から有効化可能なパッケージは日本専用キーかRoWキーの2種類です。

Depotsの違い(表現規制?)

Standard Edition・Deluxe Editionともに含まれているApps・Depotsの数はどのパッケージも同じですが内容が異なります。日本向けは20549722054974、その他のパッケージは20549712054973となっています。日本のみ異なるところをみると日本向けのゲームデータは表現規制が他の国と比べて異なる可能性が高いと思われます。

同じカプコンのバイオハザードシリーズは日本向けに表現規制バージョンを配信しています。

対応言語についてはUKストアを見ても同じなのでおそらく違いはないと思います。

外部ストアでの購入にてついて

RoWキーの存在(おそらく表現規制も)が判明したことで海外ストアで購入するメリット(無規制版入手)が大きくなる人もいるかと思います。アメリカ・カナダ専用キーもあるので最もおすすめできるのはgamesplanet(uk)です。しかし前回の記事でも書いた通り日本から有効化できないキーだった場合はキャンセル・返金になるので予約特典を確実に入手したい場合はSteamで直接予約するのがよいでしょう。表現規制など諸々の情報を見極めたい人は予約特典を諦めて発売後にどこで購入するか決めたほうがよさそうです。

あわせて読みたい
Steam:Dragon's Dogma 2 プレイヤーの想像に応える多彩なアクションと、1人プレイなのに“他の誰かと冒険する楽しさ”が味わえるゲーム体験。最新のグラフィックと物理演算、AIによって緻密に織り上...

Sleeping Dogs: Definitive Edition:LXQV0-FM打H-GP52T

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次