Steam版Dragon’s Dogma 2のSteamキーにリージョンロックが追加されました

以下の記事でSteam版Dragon’s Dogma 2のSteamキーを販売している外部ストアを紹介しましたが日本からは有効化できないリージョンロックが追加されたのでそのお知らせです。

あわせて読みたい
Steam版 Dragon’s Dogma 2 安く買えるストアを紹介 3月14日追記:Steamキーにリージョンロックが追加されました。 2024年3月22日発売予定です。すでに予約販売が始まっています。PlayStation5とXbox Series X|Sでも発売さ...
目次

日本から有効化可能なパッケージは日本専用

現在予約を受け付けているDragon’s Dogma 2がSteamで販売しているパッケージは日本向け日本以外向けの2種類です。上記記事投稿時点では日本から有効化不可のリージョンロックはなかったため外部ストアでの購入でも大丈夫だと思われました。しかし両方のパッケージともリージョンロックに変更が加えられ日本向け日本からのみ有効化可日本以外向け日本とアラブ首長国連邦のみ有効化不可となりました。他に用意されているパッケージ中国向け東南アジア向けのものなので日本から有効化できるのは日本向けのパッケージのみです。

外部ストアでの購入にてついて

先日、以下のストアを紹介しました。現在も日本から有効化できない旨の注意書きはなく購入も可能ですが、SteamDBの情報に基づくと日本からは有効化できないSteamキーが供給される可能性があります。日本向けのSteamキーを用意してくれる可能性もありますがそうでない場合は強制的にキャンセル・返金になると思われます。。特に予約特典がお目当ての人は確実に入手できるSteamストアで購入しましょう。

Outlast 2:RVF5W-F0BPL-P6Jキンハー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • リージョンロックといってもsteamDBって、「This package can NOT be activated or purchased in specified countries」
    ってあるように、
    日本のストアで売らないorアクティベート自体妨害するの二つだから、それだけではどっちかわからない。

    steamDBのそこの載っても(もちろんストアで売らないなら価格もないので価格リストも)

    すなわち「アクティベートできない」ではない

    って、ちゃんと書いてほしいわ。過去も普通にその状態でアクティベート問題ないタイトルはあるのだから。
    こういうサイト見て、断定的に仕組み分かってな人が拡散しちゃってるしさ~

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次