WinGameStoreで予約していたバイオハザード RE:3のSteamキーが届きました

リージョンロック騒動のあとに予約したので購入日は3月26日(日本時間)です。

問題なく有効化できました。ライセンスはRESIDENT EVIL 3 – Pre-Purchase (WW)です。リージョンフリーの予約キーで間違いありません。

予約特典のクラシックコスチュームも確認しました。

配信日以降に外部ストアで取り扱われているSteamキーについて

バイオハザード RE:3はSteamで配信が始まっており外部ストアも予約キーから通常キーに切り替わっています。しかしリージョンロックの問題は今の所気にしなくても大丈夫なようです。以下のストアは日本からも有効化可能として販売を継続しています。リージョンフリーのRESIDENT EVIL 3 – Post-Launch (WW)だと思われます。

リージョンロック表記のある他ストアも日本から有効化できるキーの可能性はあります。しかし日本だけ弾かれているキーがある以上は上記のストアで購入するのが無難だと思います。上記のストアでもリージョンの記載が変更されていないことを確認してから購入しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました