ロシアのゲーム販売ストア「GAMA-GAMA.ru」の購入方法解説

ロシアのゲーム販売サイトGAMA-GAMA.ruでのsteamキーの購入方法を紹介します。

このサイトはYuplay/Gamazavrとは違って(おそらく全てのタイトルが)VPN利用無しで購入することができます。またポイントシステムがあるのでロシアでの購入をこのサイト一本に絞るのもいいかもしれません。Yuplay/gamazavrとは別の運営なのでセールの時期や価格ももちろん違います。

VK:https://vk.com/(VKontakteはロシアで多く利用されているSNS)でGAMA-GAMAのグループに入っていると新作タイトルなどが割り引かれることがあるので登録しておくと良いでしょう(SMS認証のため電話番号を要求されます)。割引が適用されるタイトルは下側に青い帯でその旨が割引率とともに記載されています。
2枚の画像は比較(2枚目が割引適用済み)。

アカウント作成

購入の前段階としてアカウントを作成しログインします。

  1. 右上の「Регистрация」からログイン画面に移動します。
  2. ログインとアカウントの作成が1つのウインドウにおさまっています。メールアドレスとパスワードを入力してアカウント作成をクリックするとアカウントの作成と同時にログインできます。次回からは左側のログインボタンでログインします。
    account

ゲームを購入する

ここからは具体的な購入手順です。

カートに入れる

各種情報を確認後カートに入れましょう。

  1. 値段はруб(ロシアルーブル)表記なので購入前にレートを確認しておくと良いでしょう。
    為替レート:ルーブル円(Yahoo!ファイナンス)
  2. Steam SUB_IDが一切記載されていないのでSteamDBを参考にして地域制限等を確認しましょう。Yuplayで同じタイトルのSteam SUB_IDが記載されていても同じパッケージだとは限らないのでSteamDBでの確認は必須です。
  3. GAMA-GAMAでは購入するとポイントが貰えます。貯めればゲーム購入時の支払いに使えます。

Steamキーの地域制限についてはこちらの記事をどうぞ。

支払い

まずは「Visa/Mastercard」で普通にクレジットカード決済を試してみましょう。うまくいかなかった場合は「Payu」こちらは名前、メールアドレス、電話番号を要求されますが「Visa/Mastercard」で決済できなかったカードでも通ることがあります。私の場合「YandexMoney」は登録しているカードが選択肢に表示されず利用できませんでした。一番右下はポイントによる支払いですが他の支払い方法との併用はできないので全額払えるだけのポイントを貯める必要があります。

さらに「G2A PAY」ではクレジットカードに加えて「Pay Pal」や「bitcoin」での支払いが可能です。ただしG2A PAYはG2A wallet以外の支払い方法だと別途手数料がかかります。

購入完了

支払いが完了したらSteamキーを入手して終了です。ページ上部の「Личный кабинет」から取得できます。Steamで有効化してゲームをプレイしましょう。
key

コメント

  1. ベルド より:

    アカウントを作成したら、登録完了メールが届きましたが、それからGAMA-GAMA.ruに接続できなくなりました…。

    GoogleChrome
    「このサイトにアクセスできません www.gama-gama.ru のサーバーの IP アドレスが見つかりませんでした。gama ru を Google で検索してください」

    Microsoft Edgeでも似たようなメッセージでサイトに一切接続できません。

    説明など見落としていたらごめんなさい。どなたかご存知の方、ご教授お願い致します。

  2. ベルド より:

    時間が経過したら、接続できるようになりました。
    ご迷惑をお掛けしました。

タイトルとURLをコピーしました